ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

絵本紹介 【おべんとうなあに?】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

子供達が小さい頃、家族でお弁当もってピクニックへよく行きました。

 

ここでも仲良し4人組のお友達がピクニックへ出かけるみたいですよ(#^.^#)

 

仲良しの「ぞうくん」と「うさぎくん」と「りすちゃん」と「キツネくん」はお弁当をもって出かけます。

 

さあ、お待ちかねのお弁当の時間がやってきました。

 

ところが、、、

 

ぞうくんのお弁当がない!!

 

さぁみんなはどうする???

 

 

おべんとうなあに? (ともだちだいすき)

おべんとうなあに? (ともだちだいすき)

 

 仕掛け絵本になっています。大好きなお弁当はどれかな??

 

子供達がお気に入りのお弁当のページはそれぞれ違ったのですが、息子は同じ所を何回も何回もめくって読んでいました。娘は自分が好きなお弁当のページを私はこれが好き。ママは?と何回も何回も聞きながら、読んでいました。

 

子供は何回も何回も読んでとせがむので、5回目あたりから、読むのがしんどくなってくるのですが、今思うと、もっともっと、沢山読んであげてたらなぁ。と思います。

 

お料理が上手だったら同じお弁当を作ってあげると喜んでくれたかもしれないなぁ~

 

それぞれのお弁当がとても可愛くて美味しそうですよ(#^.^#)