ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

運動不足に‥バランスボード

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

姿勢が綺麗なモデルさんやバレリーナさんの良い姿勢に憧れます。

 

姿勢が良いと心も前向きになります

 

家にいると食べてばっかりで太ります( 一一)

 

 これ以上太る訳にはいかない!!

少しでも体重キープと姿勢を良くしたいと思いバランスボードを購入しました。

 

バランスボードには柔らかい素材と硬い素材があったのですが、硬い素材の方がバランスを取りやすいので、初心者にお勧めな硬いバランスボードにしました。

 

基本的なトレーニング

 

上手くバランスを取るにはできるだけ下を見るのではなく、正面を見る事です。

慣れてくると体幹バランスのトレーニングを取り入れます。

 

体幹バランストレーニング

①腕立て伏せの要領でバランスボードに両手を載せバランスを取ります。

 片足を上方向へあげ腰や背中が反らないように姿勢を保ちます。

②バランスボードにお尻をのせ、後方に両手をおいてバランスを取ります。

 その後膝をあげ、足を浮かせた状態で姿勢を維持します。

 

トレーニングは勿論、ケガの予防にもなるそうです。

 

バランスボードは体幹のトレーニングになるので痩せやすい体つくりができるそうです。そんない場所も取らないのでお勧めです。

 

意外と乗っていると楽しいです♬

 

リビングに置いてあると家族は歯磨きをしながらテレビを見ながら…

それぞれバランスボードに乗りながら、バランスを取っています。 

 

バランスボードに乗っている時は背筋がシャンってなってる気がします♬

 

 手作りで美味しく料理を頂き、運動不足も解消したいですね(#^.^#)