ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

キャンディキャンディのハンカチ

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

小さい頃、キャラクターのお弁当箱やグッズが欲しかった記憶があります。

けれど、決まって真っ白な下着や靴下ばかりで不満に思っていました。

 

そんな中、保育園に行くのが嫌いだった私に母がキャンディキャンディのハンカチを買ってくれたんだと思います。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200214204855j:plain

嬉しくていつも使用していた様に思います。

 

けれど、使用するのは一瞬で小学校に行く頃には
今度はキャラクターの柄を持って行くのが恥ずかしくてまた別のを欲しがったんだろうと思います。

 

当然母は買ってくれるはずもなく、私はキャンディのハンカチを大切に保管していました。

 

片付けが大好きな私は何でも処分するのですが、大切な物は宝物箱としてとってあり、その中に大事な物を取っておく子供でした。

それは今でも同じです。

 

そんなキャンディのハンカチは

 娘が幼稚園児の頃、お弁当包みとして使用していました。

 

娘には何枚かキャラクターのハンカチがありましたが、なぜかキャンディのハンカチが一番のお気に入りでした。

 

キャラクターのハンカチはもうないのですが、キャンディのハンカチだけは未だにあります。

 

母親になったら娘も私と同じ事をするかな( ´艸`)