ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

子供服リメイクで思い出を大切に

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

今週のお題「大切な人へ」

 

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

大切な人

私の場合は家族です。

 

子供の成長は嬉しいけれど、その分子供服はすぐに着れなくなってしまいます(T_T)

子供のお気に入りの服ってなかなか捨てれなくて、けれど取っておいても仕方がない。

 

そこで思いついたのがリメイクのバッグ。

 

思い出が沢山詰まった大切な服だから、バッグも大切に使っていました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200214204515j:plain


幼稚園頃に来ていた服。首元のチャックがお気に入りでいつも着ていた服でした。

小学校低学年~小学校中学年頃まで学校のプリント等を入れて学校へ持って行ってました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200214204622j:plain

こちらは赤ちゃんの時のロンパース。楽ちんで何度も着せてた服で、幼稚園の時のグッズ入れに使用していました。

 

赤ちゃんだった頃の服を見て「これって着てたやつ?」と嬉しそうに語ってたのを思い出します。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200214204647j:plain

                 

上記は母親が体操服入れとして作ってくれたものですが、当時の私はキャラクターのカバンが欲しくて学校へ持って行くのを渋っていたのですが、 手作りという事で大切に取ってありました。

あまり使用していなかったのか、汚れもなく、娘が使用していました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200214204731j:plain

 自分が母親になり、当時の母の気持ちが良く分かります。

 

いつか子供達が親になった時、子供の頃の思い出を懐かしんでくれるようになって貰えたら私は嬉しいです。


大切な人が物によって、大切に使用した物を次世代でも使用出来る、忘れかけてた思い出を大切にする事が出来ます。


毎日何事にも心を込めて生活していると、思い出はより多くなる気がします。