ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

これぞ男飯!夫が作る肉料理

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

今週のお題「いい肉」

 

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

我が家でたくさんのお肉料理を作る時は庭でダッチオーブンを使う事が多いです。

牛肉は高いので普段は鶏むね肉でლ(´ڡ`ლ)

 

f:id:yu_me_po-lly:20191130205030j:plain

 

 こんな感じです

f:id:yu_me_po-lly:20191130205345j:plain

アウトドア好きの夫が張り切って作ってくれます(^^)

 

味付けは塩コショウのみ。

下に皮つきの野菜をいれるだけ。

 

ダッチオーブンという分厚い金属製の蓋つき鍋で作ってくれるのですが、本当に美味しいです。

 

※ダッチオーブンは普通の鍋と違って「焼く・炒める・煮る・蒸す・揚げる」といった

様々な使い方が出来ます。

 

コールマン ダッチオーブン10インチ 170-9392

コールマン ダッチオーブン10インチ 170-9392

 

 

入れるだけ~♪のダッチオーブンレシピFILE Begin特別編集 (BIGMANスペシャル)

入れるだけ~♪のダッチオーブンレシピFILE Begin特別編集 (BIGMANスペシャル)

 

 私は「○○するだけ」の料理が好きです(#^.^#)

 

プラス夫が作ってくれるのはとても助かります。

 

もし興味があれば、タッチオーブンを使って外で美味しい肉料理、食べて味わってみてください!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村