ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

この世に生まれた日

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

自分がこの世に生を受けた日から、これまでの人生において楽しい事や二度と立ち直れない程落ち込んでしまった経験が誰しもあるかと思います。

 

そうした経験が少ないという人達も今後、そうした事態が発生することもあるかもしれません。

 

人が信じられなかったり、自分の力が信じられなくなったりするものです。

 

そんな時、私は自身が生まれた日の両親の気持ちや娘や息子が生まれた日の事を思い出します。

 

いつも健康で思いやりがあって素直で正しい行いが出来る子になって欲しいという両親の願いや子供が出来た時に同じように最大の愛情を持って生まれてきてくれた事に感謝した日の事を思い出します。

 

いかに愛し、愛されているかを思い出し、再認識するのです。

 

そうする事で前向きな気持ちになるのです。

 

両親や子供だけではありません。自分のペットやおじいちゃん・おばあちゃん周りの友達等々。。誰からでもいい。

 

周りの人からいかに愛されているかを思い出す事が出来れば、自分がこの世に生を受けて存在してる事に感謝出来、また頑張れるのではないかと思います。

 

もうすぐ私の誕生日。娘からサプライズの誕生日プレゼントを貰いました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20191104093256j:plain

目が疲れるからと、アイマスクをプレゼントしてくれました。とても嬉しかったです。


娘も誕生日おめでとう!これからも、色んな事に挑戦していってね!応援しています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村