ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

ラ・ペッシュのモンブラン

今週のお題「秋の空気」

 

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

秋といえば、紅葉を彩る暖色系のオレンジやパープル(^q^)

 

食欲の秋です(*´ω`*)

 

中でも、焼き芋、栗が美味しいです♪

 

栗と言えば、私の大好きなケーキ

 

     「モンブラン

 

今日は栗をふんだんに使った「ラ・ペッシュ」奈良県吉野郡大淀町新野190-1

モンブランを紹介したいと思います。

 

普通のモンブランとは見た目が違っていて縦に長いビジュアルです。

f:id:yu_me_po-lly:20191020084516j:plain

クリームペーストがたっぷりと盛られた人気のモンブランでこの季節になると遠方からもお客さんがこられます。

 

最寄り駅が近鉄六田駅より徒歩7分。車で来られる際は6台程駐車出来ます。

 

 

ねっとりと柔らかい触感で食べた瞬間

 

(๑´ڡ`๑)栗や〜!!

 

と栗を堪能できます。

 

生クリームもしつこくなく、さっぱりとしていて、土台となっているのがクッキー生地ではなく、メレンゲなんです。

f:id:yu_me_po-lly:20191020085216j:plain

 

1つ560円と高めですが、1個でボリューム満点です。

 

他にもダークチェリーとピスタチオのタルトを購入したのですが、洋酒にたっぷり浸かったチェリーがほろ酔い甘さで、幸せを感じます(*´ω`*)

f:id:yu_me_po-lly:20191020085302j:plain

 

近くに来られた際はお試し下さい!

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村