ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

ゼロから学ぶお金の基本(教えて貰わなかったお金のこと)

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

がねしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

私はファイナンシャルプランナーです。

 

会社を設立して記事も沢山書いてバリバリ仕事をしているのかというと、全くそうではなく、主婦目線で子供にも分かるような日常生活に役立つちょっとした事を書いて行きたいなと思っています。

 

私は家計のやり繰りは好きだし、節約も出来ている、雑誌を読み実行もする。

 

けれど何かしっくりこない。結婚してから、悶々とした日々が続いた時がありました。そんな時、保険の見直しでファイナンシャルプランナーを知りました。

 

そこで、私は自己投資をする事にしました。

 

自己投資=学びをお金に変える事です。

 

今までは、自己流でやっていた節約も、勉強することで、何か変わるかも知れないと思ったからです。

 

半年間の勉強後、2級AFPを取得し、現在に至ります。

 

資格取得後は社会保険関係の仕事をしていますが、

 

この仕事に就いたのは「学びをお金に変えたこと」だと思っています。

 

私には知らない事が沢山あります。

 

知らないから不安になります。

 

特にお金をとりまく状況は、日々変わります。

どんな状況になっても不安を少なくする為に、勉強しています。

 

学ぶ事はいつでも始めれます。お金の基本の事を知らないまま大人になってしまった人や子供達に少しでも、知って貰えたらと思い、毎日お金の事について書いて行きたいと思います。