ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

炊き立てのご飯に合う○○の正体とは?#わたしの推米

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

「よっしゃぁ!ご飯もーすぐ、出来るでぇ~」

 

子供の頃を思い出してみて下さい。

 

小学校で行った林間学習での飯盒炊飯や家族や友達と過ごしたキャンプ等々。。

 

まだ、体験された事がない方も、想像してみて下さい。

 

周りは自然豊かな緑が沢山あり美味しい空気の中で飯盒のお米がもう少しで炊き上がります。

 

「ジュクジュク」 「グツグツ」

 

の音から

 

「チリ、、チリ、」「パリ、パリ、」と小さな音が聞こえると炊きあがった合図です。

 

さぁ、一緒に開けてみましょう♪

 

蓋を開けたらお米のあま~い香りとあつあつの蒸気の中から見えるふっくらと炊きあがったお米(*'ω'*)

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ~(*´з`)

 

おいしそ~(#^.^#)

 

これだけで、軽くご飯1杯は行けます。

 

次に、ご飯のお供で食べてみましょう。

 

あなたなら、ご飯のお供に何を選びますか??

 

そのまま食べるのも良し、塩🍙も捨てがたい。梅干し?鮭?それとも…?

 

私のお勧めは、「食べる黒酢」です。

 

食べる黒酢2個セット(激辛)

食べる黒酢2個セット(激辛)

 

 

黒酢には、D-アミノさんという成分が含まれており、美容(特に美肌効果)や脳の神経伝達を良くし記憶や学習能力を高める効果もあるそうです。

 

「ちょい辛」「激辛」の二種類があり、どちらも食べるとやみつきになります。

 

炊き立てのご飯にまさにピッタリなのです。

 

最高に美味しいお米と一緒に食べる事、間違いなし!


あ~、美味しいお米と一緒に食べれるって幸せ(*´ω`*)


日本人だわぁって思います

(・∀・)

 

まずは、食べてみて下さい!

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック