がねしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。
今日は子供が産まれた時に使用していたミルク「明治のほほえみ」についてと娘へのメッセージを書かせて下さい。
息子が産まれる17年も前になりますが、ポイントを貯めると必ず貰えるプレゼント。
対象商品についている指定のマークを切り取って、応募台紙に貼って送ると応募者全員に絵本が届くというものです。
( 今もやってるのかな?)と思い調べてみると、1700ポイントコースで絵本2冊になっていました(*^^*)
2000ポイントコースでは絵本3冊になっていました。(#^.^#)
対象商品はいくつかあるのですが、普段一番良く使う大缶(800グラム)は付くポイントが少ない(~_~メ)
2000ポイント貯めようと思うと結構な値段がしたような。。。
それでも、子供にどうしても絵本をあげたかったので、ひたすら貯めてた記憶があります(;^ω^)
当時の絵本は,さく・え 共に山本智子さんの「とびらのむこう」という絵本で
産まれてくる赤ちゃんに送るお話と題して、産まれてくる赤ちゃんの名前や体重を記入し、絵本にしてもらう物でした。
産まれた日にちと体重とおとこのこバージョン、おんなのこバージョンがあって、お父さんもおかあさんも○○くん/ちゃんの事を大好きという所から始まり、色んな扉をあけて貰います。
扉の向こうには○○くん/ちゃんの大好きな物が沢山待っていたり、楽しい事や嬉しい事が沢山ある扉でした。
けれど、うれしいこと、たのしいことが待っている扉ばかりではなくて、、、
○○くん/ちゃんが困ってしまう事や怒ってしまう事、泣いてしまう事もあると書いてあります。
そんな時はおとうさん、おかあさんに、お話するようにと教えてくれます。たくさんのほほえみをもらって、元気でおおきくなってねというお話です。
私の息子も娘も愛情たっぷりで育っていると思っています。
それなのに( ;∀;)
反抗期もあり、娘とはほぼ毎日、喧嘩しています。
私も大人げないので、腹が立つと、プイ(;一_一)
どちらかというと、息子よりも娘の方が良く読んでいた「とびらのむこう」
なぜ、私のはないのか?と良く聞かれたっけ?
ごめんね(T_T)
2人目ということもあり、ポイント集めに疲れ、安い時に色んなミルクを買い置きしておりました(*´з`)
今娘にこのブログを読まれる事はないけれど、いつか読んで下さい。
お母さんはあなたが産まれてから今までもこれからもずっと、いつでもあなたの幸せを願っております。
面と向かって言う時はあんまり、ないけれど、
「いつもごめんね」
「大好きだよ」