ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

天職

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

 がねしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

昨日、仕事を引退されて田舎で自家菜園されている方のお家へお邪魔し、仕事も含めて今後ライフスタイルをどうしていきたいのか、人生経験豊富な方のアドバイスを受けてきました。

 

話の中で「天職」というのはほとんどの方が本人にも誰にも最後まで分からないのではないか?という事で、今この歳になって、初めて「あ~この仕事が合ってたんかな~」という事が分かるのであって、その時は本人にも周りにも分からなく、みんな必死にもがき、迷いながら必死にその時を頑張って、済んでしまって初めて分かるものなんではないか。という事でした。

 

そして誰にもどんなに大変な状況にあっても、明日は必ず来るんだという事、過ぎ去ってしまった事を振り返ると大した事はないんだという事を話されました。

 

 

だから、私だけでなく、このブログを読んで下さってる方も、もし今何か悩んでいることがあれば、その時とても大変であっても、1人で抱え込まずに、誰かに相談したり、信号を出せば、きっと救いの手はあるし、色んな考えが出ると思います。深く考え込まずになるようになると思いましょう!!

 

後から振り返ればきっと、その事が良い経験になると信じています。