ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

整理整頓女子の人間関係

女子の嫌な部分ってどんな所ですか?

 

自分よりも恵まれた女性に嫉妬し、その足を引っ張ろうとする人。

 

裏表がある人。表では、良い顔をしていても、裏では陰湿。「それ、かわいいね」などと本人には言いつつ、裏では、「ださいよね」などと言ったりする。

 

男性の前で可愛い女を演じる。

 

他の女性を差し置いて、自分だけが好かれようとする。

 

恋人が出来ると変身する。

 

直ぐに群れたがる。群れの中に、異質な物がいると「排除」

 

自分は自分。他人は他人という見方をする事が苦手。

 

陰口や噂話、他人のネガティブな話が好き。

 

ストレートに話さず、間接的であいまいに話す。

 

どうですか?自分の周りにこういう面倒くさい女性はいませんか?

 

全ての女性にこれらの特徴がみられるわけでは、ありませんが、学校や職場にこういう女性っていると思います。

 

さて、この本はそういった女性の方と、どういう風に付き合えばよいか、女性同士での人間関係で上手くやっていくための方法が書いてあります。

 

この本は、私は私と思える自分が自由で強い存在になるための考え方を持つイメージを書いた本だと思います。

 

例えば、他の女性を差し置いて自分だけが好かれようとする女性がいると、自分は、自分がしたい事をする。「どうすれば、人から好かれるか」に関心がない女性になる。

 

すぐに、群れたがる女性では、1人でいる事に問題を感じない。複数でいる時も排他的な態度はとらない女性になる、という感じです。

 

自分がどうしたいかを考えて、自由で力強い存在になるよう、常に振舞う事が大切だと私は思います。

 

女子の人間関係

女子の人間関係