ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

エキスポシティ 「VSパーク」

娘が前から行きたがっていた、エキスポシティの中にある施設バラエティー系スポーツパーク「VSパーク」に行ってきました。

f:id:yu_me_po-lly:20190901065555j:plain

2時間遊び放題で、一般は2800円、学生は2250円、小学生は1700円になります。ナムコアプリに登録すると、大人は200円引、子供は100円引きになります。

 

昨日は土曜日でしたので、9時からの営業時間でした。

 

「VSパーク」内は2階建てになっていて、1Fは12種類、2Fは16種類の計28種類の様々なスポーツを楽しめます。

f:id:yu_me_po-lly:20190901065743j:plain

 

性別や運動神経に関わらず、バラエティー番組に参加しているかのようなエキサイティングな体験でした。

f:id:yu_me_po-lly:20190901065843j:plain

 

まずは、1Fエントランス入ってすぐにあるやってみたかった猛獣逃げ切り超短距離走「ニゲキル」に挑戦しました。

 

トラックの横にあるモニターでチャレンジするモードをチェック。

9種類の対戦する動物を選べて、自分で対戦相手を選べる方法とルーレットで決める方法とがありました。

 

走る距離は短く10メートルです。

 

一番遅いのティラノサウルスのレベル1から超高速のチーターレベル9まであります。

 

娘はパンダとサイ、娘の友達はゾウ、夫はライオンで私はパイソンに挑戦しました。

 

猛獣に勝つと良いのですが、負けると思い切り踏まれる画像が結果で出ます。

 

私はパイソンに負けてしまい、思いっきり踏まれてました(笑)

 

開店と同時に入ったので、人が少なく、館内のほとんどのスポーツを体験出来たのですが、中でも私のお勧めは「ニゲキル」「RUN&RUN]「PARTY SQUASH」「スラックライン」です。

 

「RUN&RUN」は18歳以上なのですが、強力ゴムに繋がれてどこまで走り切るか相手と対戦します。床がふわふわしていてトランポリンの様にジャンプできるので、ジャンプしながらスタートすると、まだ走りやすかった気がします。

 

何年も運動してないので、身体はしんどかったですが、久しぶりに身体を動かすと気持ちもスッキリして楽しかったです。2時間はすぐに時間が過ぎてしまいました。

 

体力に自信のある方も、運動不足の方も体験してみてください。

行って良かったと笑顔になれると思います♪