ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

失敗図鑑

例えば、何かのコンテストがあって、それに、応募しますか?しませんか?

 

私は間違いなく応募します。やってみないと分からないからです。

 

応募して落選したら、落ち込むけれども、納得できます。

応募すらしなかったら、もし応募してたら、、と後悔します。

 

人は失敗して経験していくものだと思います。チャレンジしてまた失敗をして、何故ダメだったのかを自ら考えて、行動すると、人生が楽しくなると思っています。

 

そう思っていても、やっぱり、失敗は決して、気分が良いものではありません。

傷つくし、落ち込むし、モチベーションも下がります。

 

そんな時、私は本を読みます。

 

お勧め本で「失敗図鑑」という本があります。

 

モチベーションが下がった時や落ち込んでる時なんかはお勧めです。

 

内容は一言でいうと、世界の偉人たちは、変人が多かったという事です。

偉人だから、完璧だとは決して言えず、むしろ、変わりすぎていて関わりたくないと思うような内容です。  

 

だから、この本を読むと、クスって笑えたり、自分は自分でいいんだと思えたり、前向きになったり、と読めば勇気が湧いてきます。

 

これからも、本を読んでチャレンジして失敗して、学んで行きましょう!

 

きっと元気になりますよ!!

 

 

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!