ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

反抗期

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

 娘は反抗期真っ只中です。

 

ちょっとした事でもすぐ、「ムカつく」とか「ウザっ」とか言っています。

 

私は、その時々で、(またか~)と思ったり、子供に戻って、本気で口喧嘩したりもします。

 

その後は、二人共、反省するのですが、ほとんど、娘が先に「ごめん」と言います。

 

 

その「ごめん」を聞くと、(私の方が子供やん。。)と思ってしまいますが、その時は怒りが収まっていないので、口を利けないでいます。

 

頭では分かっているのに、偉そうな口の利き方をされると、ついイラっとしてこちらもイライラをぶつけてしまうのは、なおりません。

 

娘よ、お母さんも毎日反省しています。

これからも、イライラは出てくるでしょう。

 

反抗期が過ぎたら、愚痴を言いたい時にはいつでも、話して下さい。友達でも、お母さんにでも。。

 

お母さんはいつでも、「うんうん」とうなずいて、「そうか。そうか。」と返すからね!!