ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

靴の修理

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

お気に入りの靴はありますか?

 

私は仕事で履く靴は2足、毎日交互に履いてるのですが、両方とも気に入っています。

 

1足は、紺色のパンプス もう1足は白がベースでローヒールの靴です。

 

白色の靴側面の内側が擦れて傷がつき、目立ってきたので、今日「ミスタークラフトマン」という靴やカバンの修理・メンテナンスのお店へ行ってきました。

 

ヒールの修理ではないので、修理出来るか分からなかったのですが、白いクリームを塗ってカバーしてくれたので、目立たなくなり、傷を気にせず履ける様になりました。

 

結局靴も磨いてもらったので、そのまま、靴磨きとして代金を支払ったのですが、もし、次も擦れるようならと、お店の方が今日使用した白いクリームを、使わないからと持たせてくれました。

 

お店の方の靴を丁寧に扱ってくれた親切と、靴が綺麗になったのとで、嬉しかったです。

 

お客でも店員でも思いやりを持つと、お互いが気分良くなります。

 

どんな時でも感謝の気持ちを持つのは、気持ちの良いものだと思いました。