ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【哀れなるものたち】が映画化!ベラ役はエマ・ストーンあらすじは?

アラスター・グレイの【哀れなるものたち】がエマ・ストーン主演の映画「哀れなるものたち」で2023年11月17日に決まりました。 哀れなるものとはいったいだれの事なのでしょうか。

相続した実家に住む場合のメリット・デメリットは?

両親が亡くなった後の実家の扱いについて、今後自身で実家に住み続ける場合についてメリット・デメリットを考えてみました。

おじいちゃんと読みたい絵本【10選】

おじいちゃんが大好きという方は多いのではないでしょうか。小さい頃の思い出をもう一度おじいちゃんと一緒に読みたい本、いろんなおじいちゃんが出てきます。

オペラ座の怪人【1階後方S席】は見えにくい!? 大阪四季劇場

ガネしゃんです。 ご覧いただきありがとうございます。 結婚記念日のお祝いでオペラ座の怪人を鑑賞してきました。 半分勢いもあって「観たいよね」夫と話してて「じゃ、観に行こう」といった感じです。 オペラ座の怪人あらすじ 急にいく事になって予約したオ…

たった1か月でヘモグロビンA1cが1も下がったわけとは?

父は3度の脳梗塞から2週間の入院を経て約半年。血液検査で出たA1Cの数値は、6.8から5.8へ。わずか1か月でどうやって数値を下げたのか?実家の食事法や生活改善を聞いてきました。

奈良で食べられる!こってりラーメン【がむしゃら】

ガネしゃんです。 ご覧頂きありがとうございます。 九州出身の夫は大の豚骨ラーメン好き♡ 今回は夫と奈良郡山にある【がむしゃら】というラーメン店に行ってきました。 11時からの開店に合わせてたくさんの人が並んでいます。 中に入ると、食券を買って指定…

【おばあちゃん】に会えるとっておきの絵本&児童書【15選】

大好きなおばあちゃんと一緒に読める絵本、大人になっておばあちゃんの事を思い出すのもよし、今を一緒に楽しむのもよし。どちらも素敵な時間を過ごせる絵本のご紹介です。

【うんこ文学】漏らす悲しみを知っている人のための17の物語【ちくま文庫】

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 以前読みたかった本で紹介した【うんこ文学】を読みました。 【うんこ文学】は小説からエッセイ、漫画まで様々な作品が「うんこ」という共通項で網羅されている作品です。 自分自身お腹が弱めでピンチな状況…