ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

郡山筒井にある隠れ家ケーキ屋さん【パティスリープティ・グラン】

ガネしゃんです。 ご覧頂きありがとうございます。 焦がしシフォン グランシュー ガトーセゾン 奈良3大モンブラン ラ・ペッシュ ガトー・ド・ボワ 【パティスリープティ・グラン】 郡山の筒井にある隠れ家のようなおしゃれなケーキ屋さん【パティスリープテ…

奈良郡山のかき氷店【一歩】

ガネしゃんです。 ご覧頂きありがとうございます。 先日とほんに行った帰りにかき氷のお店【一歩】さんに寄ってかき氷をいただいて帰りました。 www.yumepolly.com 先に食券を購入です。人気順に番号が並んでいるそうです。 一歩さんのかき氷はシンプルで自…

ボケる前にやっておいて損はない!?【永代供養】費用は?

ガネしゃんです。 ご覧頂きありがとうございます。 スーパーで買い物をしていたら、70代くらいの女性が話す会話が聞こえてきました。 「もう喉ぼとけだけお父さんと一緒にしてもろてな。それだけでえーねん」「息子も大変やろうからな」「あとは好きにしても…

ダチョウはアホで頭が悪い!?鈍感でアホなダチョウはすごいんだ!?

ガネしゃんです。 ご覧頂きありがとうございます。 今日のテーマは【ダチョウ】です。 今年になって海外へ行く方も多くなり、友人との会話は海外旅行の話へ。 以前オーストラリアの動物園でダチョウを真横に(デカくてちょっと怖かった)写真を撮った話から…

台湾小籠包天王寺MIO店【小籠包食べ放題】

ガネしゃんです。 ご覧頂きありがとうございます。 小籠包が食べたいね~とお昼に【大阪 台湾小籠包 天王寺MIO店】へ行ってきました。天王寺mioの11階にある台湾小籠包のお店です。 美しい景色を見ながらランチが楽しめます。といっても窓際は人気なようで、…

大阪堺銘菓【けし餅】はあべのハルカスでも購入できます

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 先日けし餅をいただきました。 けし餅とは、こしあんを餅皮でつつみ、けしの実をまぶした和菓子です。 見た目はごま団子のようで口の中に入れると、柔らかいおもちに包まれたあんとおもちとけしの実のプチプ…

高齢者の握力平均値ってどうなの?握力を鍛える3つの方法

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 3度の脳梗塞からリハビリする後遺症もなく復活した父ですが、足腰がかなり弱ってきています。 今までだと、ビンの蓋や袋を開けるのも何ともなかったのですが、めっきり握力も弱くなってしまいました。 さて…

大阪上本町駅から谷町九丁目駅までの行き方

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 以前他県から来た友人に近鉄上本町から谷町九丁目駅までの行き方が分からないという意見がありました。 近鉄上本町から谷町九丁目駅までは約1㎞あります。 徒歩にして約9分。 知っている人は分かるけれど、…

傷んだいちごで誰でも作れる手作りジャム

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 趣味で畑をしている知人からいちごをいただきました。 少し傷んでいるので、ジャムを作る事にします。 誰でも簡単に作れるいちごジャム 材料 作り方 量も多くないし、誰でも簡単に作れる簡単イチゴジャムで…

女子高校生の痩せる方法は?健康的なダイエットのご紹介

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 だんだんと気温が暑くなり、肌を見せる機会が増えてきましたね。冬だとコートで自分の体型を隠す事もできたのですが、これからの季節はそうはいきません。 手っ取り早く痩せるために食事を抜くダイエットと…

地震が起きるのはなぜ?地震が起きたとき身を守る3つのポイント

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 地震はいつ起こるか分からないから怖いですよね。 地震は建物の倒壊だけでなく、津波や火事など二次災害も引き起こします。 いざという時にご自身の身の安全を守れるように日頃から対策をしておきたいもので…

どうなる団塊ジュニア世代の20年後?自分の生き方をしっかり持とう

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 父の付き添いで病院へ行ってきました。予約は10時でしたが駐車場はほぼ満車状態。 待合は父と同じ年代の夫婦や付き添いの方であふれていました。 私はアラフィフ。団塊ジュニア世代です。今50歳の人が父と同…

中学生女子はめんどくさい!?なんでそんな言い方なん?

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 中学生女子の娘さんを持つお母さま、娘さんは現在反抗期ですか? 中学生女子の対応、正直めんどくさいですよね~ 他にも同年代の娘さんをお持ちのお母さま方。 日々娘さんとのバトル、お疲れ様です。 私の娘…

グラン・パネトリーのパンと握りしめてた手はまさかの○○!?

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 来週に控えた体育祭。連休前にクラス全体で練習をしていた娘。 そんな娘が帰宅後「ふざけて友達やと思って触ってた手、友達の手と違うかってん…」 その手の持ち主はクラスの男子。 知らずにずっと触っていた…

奈良県桜井市【音羽山観音寺】NHK精進日記で知った歩くなら

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 奈良県桜井市。 急な山道を1キロ登らないとたどり着かないお寺【音羽山観音寺】を歩いてきました。 この【音羽山観音寺】はNHKの番組で紹介されていて、母が友人と行った事があり、私も以前から行ってみたい…

ハナヤマラーメンZは濃厚でこってり!ラーメン好きにはたまらない!

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 ドライブしていて美味しいラーメンが食べたくなった時ありませんか? 今日は、絶対ラーメンが食べたい気分そんなあなたにおすすめ!! ラーメン好きでこってり系が食べたい時におすすめのラーメン店です。 ハナ…