ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【心理テスト】あなたならどれから解決していきますか!?

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 高校生の娘との会話です。 娘:「聞いて~!!あんな今日授業で心理テストされてん」 私:「へ~そうなんや。どんな心理テストなん?」 娘:「それがさ~、クラスでランダムに当てられてさ~」 「40人のうち4人…

エアコンが古いと電気代は高くなる?今すぐ買い替えが必要?

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 暑い日が続いたり寒くなったりと寒暖差が激しく、娘は風邪をひいてしまいました。1日お休みして登校すると風邪でお休みの生徒が他にもいたようでした。 体調には気をつけましょうね。 ゴールデンウィークに…

おつかれさま!!【S660オフ会】in鈴鹿サーキット

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 2023/4/22(土)~4/23(日)、鈴鹿サーキットで「2023 NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4レース」が行われました。 夫と息子はレースが好きなのでレース観戦&写真撮影に行ってきたのですが、4/23(日)のイベントとして…

馬見丘陵公園の駐車場は無料!?全部で982台も入る!?

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 歴史と自然に囲まれた憩いの空間奈良県営の馬見丘陵公園に行ってきました。 子供達が小さい頃はよく遊びに行ったのですが、最近は全くで数年ぶりとなりました。今回はめっきり足腰が弱った父に大好きな自然…

お先に帰らせて頂きまする。

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 娘は高校2年生。忙しい毎日を送っています。 今日はそんな娘の日常を少し記録しておこうと思います。 エピソード1 お先に帰らせて頂きまする。 娘は塾に通っているのですが、塾のライングループというのがあ…

使いすてコンタクトレンズの種類と注意点

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 新学期も始まり、健康診断の真っ只中ではないでしょうか? 「今まで見えていたけど、最近見えなくくなってきた..」 「眼科検査で引っ掛かった」など。 実は娘も今回眼科健診で引っ掛かってくる可能性大です。…

ネコポスでいける?迷った時に便利だった【ネコポスポケット】

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 ネコポスは、ヤマト運輸が扱っている配送サービスで宅配便よりも、安くでメルカリで売れたアイテムを発送することができます。 だだし!! 大きさやサイズに制限があるため、すべての物を送れるというわけで…

退院後に必要と思った介護用品

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 先日父が退院しました。 コメントを下さった皆様ありがとうございます。 入院中はあまり人と会話をすることもなく、寝てばかりだったのか、 声がかすれて筋力も落ちた感じがしましたが、自宅に戻り家族との…

打つ?打たない?子宮頸がん予防ワクチン【シルガード9】

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 迷っている間に月日が経ち、公費負担での接種が1回に ガータシル(4価)で予約していた ワクチンの種類・接種 サーバリックス(2価) ガーダシル(4価) 公費利用可能期間が令和7年までに延長 2023年4月から…