ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボケ日和】お父さんの頭の中はどうなってるの?と思った時

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 父は3度目の脳梗塞を発症し、現在入院中です。 www.yumepolly.com 面会できない 読もうと思ったキッカケ 著書の紹介 長谷川嘉哉 経歴 本の紹介 【ボケ日和】 本の構成と読みやすさ 目次 第1章 ちょっと変な…

まとめて配るおみやげに最適【東京ディズニーランド】食べ物系おみやげ

ディズニーに行く楽しみにおみやげ選びがあります。 定番も新作も、パークのおみやげはどれも可愛くて迷ってしまいますよね。 どれも可愛いけれど… パレードやアトラクションも楽しみたいからまとめて配るおみやげはこれ! 会社や学校の友達など、大人数に配…

パスポート更新のオンライン申請ってどうやるの?

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 パスポート更新のオンライン申請が利用可能な対象者について パスポート更新の申請がオンラインでできるのは、次の2つのパターンのうち、いずれかに該当する場合です。 利用可能なパターン1:パスポートの残…

【あいうえおの本】は言葉を楽しく覚えられるきっかけに~おすすめの絵本~

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 あいうえおの本 同じ食べ物系の絵本で言葉を知るきっかけになるおすすめの絵本 言葉はおもしろい 関連する絵本 最近気分が沈む様な記事が続いてしまったので、 今日は気分転換におすすめ絵本をご紹介。 あい…

入院時必要なもの、あると便利なもの【70代男性】

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 昨日から引き続き脳梗塞で入院となった父の受診から入院の手続き等の記録を残しています。 注意点 入院時の手続きで必要なもの 保険証、診察券、印鑑、筆記用具 現金 入院時の提出書類 入院時必要なもの 体…

MRI検査の危険性は?何回受けても身体に影響はなし?

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 昨日に引き続き、病院での受診から入院に至るまでの 記録を残しておきます。 診察受付 検査内容 MRIは何回受けても大丈夫なのか? MRIを受けるに当たっての注意点 湿布などは火傷のおそれがある 電子機器を…

2度目の脳梗塞 前触れとなった4つの症状とは

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 ガネしゃんはアラフィフです。 父は78歳。 ちょうど1年前の2月。 今回の脳梗塞の前触れの症状4つ 今回の父の症状 ちょうど1年前の2月。 ガネしゃんの父は、1度目の脳梗塞からの「てんかん」で緊急入院しまし…

「○○先生、ちょっと来て下さい」塾長に呼び出された理由は…

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 先日息子が「この間さ~、塾長に呼び出されてドキっとしたわ」 と言うのでそれを聞いた私もドキっとしました。 呼び出しって怖くないですか?小心者の私はドキドキしてしまい、 (なんかやらかした?)と考…

東京ディズニーランドホテル スーペリアルームってどんなお部屋?【2023】 

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 2023年3月ディズニーランドホテルに高校生の娘と私の2人で宿泊しました。 ディズニーのオフィシャルホテルには、宿泊者特典がたくさんあります! 宿泊者予約特典 パークチケットの販売 オンラインチェ…

就活にお勧め!【同志社大学東京サテライト】を利用しよう!

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 現在大学3年生の息子は、先日最終面接の為東京へ行ってきました。 結内々定を頂き、気持ちが和らぎました。 まだ就活は続きますが、モチベーションアップになった事、一緒に働きたいと思って頂いた事に感謝…

夜行バス【グランドリーム号】3列独立シートの乗り心地は?

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 3列クレイドルシートの2階建てバス! 全席USB充電ポート・フリーWiFi・トイレ完備!シート間隔も広く快適! 運行ダイヤ(主な停車バス停のみ記載) 金額 車両設備 全席USB充電ポート付き・フリーWi-Fi・トイ…

待ち時間たった5分!?なぜ【美女と野獣”魔法”のものがたり】のアトラクションに並ばず乗れたのか!?

2023年3月、娘とディズニーランドを満喫してきました。 中でもお目当てのアトラクション【美女と野獣”魔法のものがたり”】にほぼ待たずに楽しむ事が出来ました。 今回奇跡的に「待ち時間たった5分!!」で 【美女と野獣”魔法のものがたり”】に乗れた方…

「本当の自分」を考えるヒントが詰まっている本【三十の反撃】

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。 前回「アーモンド」という本を読みました。 www.yumepolly.com 『アーモンド』が人間という存在そのものへの問いかけだとすれば、 『三十の反撃』は、どんな大人になるかという問いへの答えである。 ソン・…

【困った時】に話しやすい人の特徴

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 人は誰しも自分の話を聞いて欲しいものです。 【困った時】にどうしたらいいのか? 誰に相談したらいいか?分からない時があります。 ガネしゃんも【困った時】に相談できる人がいます。 ガネしゃんが…

映画【マネー・ショート】から学べた事

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。 今日は2015年の映画【マネー・ショート】の感想です。 読もうと思ったキッカケ 家入一真 マネー・ショートのあらすじ 登場人物 マイケル・バリー(クリスチャン・ベール)1974年1月30日生…