ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【これ言える?】頭の回転を速くする!!早口言葉に挑戦しよう!

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 頭の回転が早い人ってカッコいいですよね。 頭の回転を速くする方法は沢山ありますが、今日は英語の「早口言葉」に挑戦してみて下さい!(^^)! 連続3回は言って下さいね♬ 彼女は海岸で貝殻を売って…

【書評&感想】安い日本「価格」が示す停滞を読んで

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 「書評」と書くとハードルが高いので感想もプラスしました。 今回読んだ本は【安い日本「価格」が示す停滞】です。 作者紹介 目次 見どころ 「100均」なのは日本だけ?回転寿司も日本が最安? 真…

和歌山に行くならここ!【銀平】と【旧中筋家住宅】

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日はおいしいお造りが食べたくなってドライブがてら和歌山市にある「銀平」へ行ってきました。 www.yumepolly.com 途中、旧中筋家住宅の看板があったので、寄り道しました。 wakayamacity-bunka…

【魚匠 銀平】お勧めランチ

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 美味しいお造りが食べたい!そう思ってドライブがてら和歌山へとお出かけしました。 目的はドライブとお造りを食べに行く事。 魚匠 銀平 メニュー 付きだし 天ぷら 海鮮丼御膳 お造り御前 おまか…

【30グラムの油】一気に飲めますか?

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 皆さんは情報をどこで得ていますか? 私は新聞から得る事が多いです。何度か新聞の記事をご紹介させて頂いています。 今日も新聞記事のご紹介です。 情報過多だと思考停止 知の呪縛 快と不快 心に…

色んな人がいるなぁ~

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日はたくさんの温かいコメント、はてなスター、ブクマありがとうございます♡ とても嬉しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今日は息子のバイト先でのお話です。 息子のバイト先のコンビニでは、毎日多く…

はてなブログ3年生になりました。

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 はてなブログを続けて2年が経ちました。今日から3年目になります。 毎日スターやコメント、ブクマを読むのが楽しみでここまで続けてこられました。 本当に感謝です。 雑記記事ですが、1人でも誰か…

身長が縮んだ?日常生活に潜む怖い原因とは?

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 知人のお子さんが健康診断で大きな病院へ行くように言われたそうです。それが成長期だというのに身長が縮むってなんで?と話していた翌日のこと。 よくよく聞いてみると、そのお子さんは極度の日…

【話が通じない】理由

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 新聞の記事で【大切なヨコ型思考】という記事を読みました。 心療内科医として日々患者さんと向き合い、講演会などで話をされ、今まで分かりにくいと言われることは皆無だったのに、何故か「話が…

運命を変える『本』と出会える様に

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 私の大好きなChocoraさんid:A-hanoi 転勤の為2019年に一足先にハノイへ行かれた旦那様。Chocoraさんも2020年春に引っ越される予定でしたが、コロナの影響で先伸ばしになってしまい1年以上遅れてハ…

【副業のススメ】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大を契機に副業が注目されています。 今日も新聞記事から、副業をしやすい環境を整える3つの大きな制度変更を確認していきたいと思います。 空き時間増 収入減 残業管理新…

【喜寿のお祝い】には何を贈る?

今週のお題「おうち時間2021」 ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 父が来月77歳になるので「喜寿のお祝い」をしました。 私が物心がついた頃には母方の祖父母、父方の祖父はこの世にはいなく、父方の祖母も私が高校生の時に亡くな…

車好きにお勧め【ホンダフィットRS】

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 愛車紹介 FIT RS DBA-GE8 (2代目フィットRS 後期型) 良いところ 気になるところ 変更仕様 総評 愛車紹介 こんにちは。皆さん先日投稿した「スポーツカーとMT」ご覧になられたでしょうか(#^.^#)…

ちゃうちゃうちゃうんちゃう

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 私は関西人です。バリバリの関西弁を話します。 関西の方なら一度は会話で笑ったはずのこの会話 「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」 「チャウチャウ=犬」 チャウ・チャウ(英: Chow Chow, Chowdre…