ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【承認欲求】不安でもがいてる子との接し方

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 【承認欲求】という言葉を聞いた事がありますか? 承認欲求(しょうにんよっきゅう)とは、「他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい」という願望であり、「尊敬・自尊の欲求」…

スポーツカーとMT

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 皆さんは車の免許持ってますか? 今後MT車は完全に消えてしまう? トヨタ新型「GR86」&スバル新型「BRZ」 以下が簡単なスペックです。 まとめ 皆さんは車の免許持ってますか? 私は車に興味…

超音波洗浄機【ウルトラソニッククリーナー】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 メガネをかけられてる方や時計をつけてる方、アクセサリーにもお勧めの洗浄機です。 夏になると汗や皮脂汚れで、メガネが汚れますよね( ;∀;)化粧をしていると鼻パットの部分の汚れが目立ちます。 そ…

【美味なら手帖】 古民家で頂くフレンチランチ『ルレーヴ』

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 今日は午後からお休みしてお箸で頂けるフレンチレストランでランチしてきました(#^.^#)マスクと手洗いうがい消毒は必須で予約制です。 天気も良く車道ものどかで、のんびりとした感じです。 「和」を…

あなたの【血管年齢】は何才?

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 先日中学の役員に当たっていたので、役員会に参加してきました。子供達が幼稚園の頃から知っている親御さんに会うと(歳とったな)と感じますね…その分子供達が成長してるんですものね^^; 次に日自分…

約10日間を目安に自宅で生き抜く方法

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 「地震列島」とも言われている日本。被災時の避難先として公共の避難所をあてにしている人は多いと思います。しかし新型コロナウイルスの影響で「密」への不安も大きい今「自宅」で待機してライフライ…

美粧AKARI 【ボタニカル ハニーオイル】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 娘は美容に興味があり、色々と美容に関する商品をお試しで買っています。今日はボタニカルヘアオイルの感想を書いてみたいと思います。 ボタニカルヘアオイルは娘のお気に入りで現在使用しているのは…

【受験勉強】は何の役にたつ?

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 受験勉強は何の役にたつのか? 「脳トレ」監修者として知られる東北大教授の川島隆太さんのインタビュー記事がありましたのでご紹介します。 プロフィール 川島 隆太(かわしま・りゅうた) 1959年生…

【言葉】って難しい

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 アウトドアが好きな夫は「モンベルクラブ」の会員です。 モンベルクラブとは 〇〇したつもりにならない モンベルクラブとは 自然が大好きな方々へ、モンベルがお役に立てること。これをさまざまな形に…

【英語】勉強方法

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 先日娘の塾の懇談がありました。 懇談で塾の先生が娘にこんなアドバイスをして下さいました。 「行きたい高校があるとする。そこに行くまでの勉強の仕方がある」 もっと上の目指していく勉強方法と今…

ほねっこ食べてぇ~♪

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 今週のお題「下書き供養」 思いついたらそのまま勢いで書いて下書きにおいたままになった記事があります(^-^; そんな時に今週のお題「下書き放出!」」 早速放出します。 「骨っこ食べてぇ~」で流行…

【美酢 ミチョ】のお酒

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 先日ミチョのお酒を飲みました(#^.^#) 甘いものが好きな私はミチョの中でもカラマンシーが一番のお気に入り♪ cjfoodsjapan.net 美酢は100%果実発酵のお酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢で…

自分で修理出来る!壁穴補修をやってみました!【10代の子供との接し方】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 昨日は沢山のコメント&ブクマをありがとうございます。 毎回コメントを読ませて頂きとても勉強になっています。ありがとうございます♡ 前回までのはなし いつも通りに 修理は自分たちで まずは材料か…

お花見とサンドイッチ

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 息子の通う大学でも新2年生の為の入学式が行われるそうです。 コロナがまだ収束していない状態ですが、去年より対面授業が増えるといいなと思っています。 さて娘は今日1日部活が休みだったので、陸…

【老いる】ということ

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 先日私の師匠と話す機会がありました。師匠は今年84歳になります。 自分で歩きたいという気持ち 師匠とは10年以上の付き合いになります。足が悪く歩く事が困難ですが、医者の言う事を聞かず、自らリ…