ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【思春期の娘】との接し方

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 今日は最近の娘との接し方について書いてみます。 現在期末テスト真っ只中の『中2娘』 夜の10時過ぎ… 娘:「あ~イライラする」(持ち物に強くあたったり、扉を強く閉める) 夫&私:(あ~…また始まっ…

食べられる⁉【ぐでだまデコシール】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 先日母親にこんなものを貰いました。 袋ラーメンを買った時についてたのかビールを買った時なのかが分かりませんが、何かを買ったオマケみたいで娘にと取っておいてくれました。(ありがとう♡) 入っ…

【四大中国料理】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 皆さんは兄弟がいますか?私には弟が1人います。 この4月から支店長として【広州】へ転勤となったそうです。 甥っ子は中学受験があるということで、単身赴任となります。 もう何年も会ってませんが、…

【行動】しなければ何も変わらない

今週のお題「告白します」 ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 「夢がありますか?」 「こんなことをやってみたい」「チャレンジしたい」 って思っていませんか?素敵な夢を持つって素晴らしいと思います。 その夢を叶えるために何か行動…

名張市でランチなら【三太夫】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 三重県名張市にある「三太夫」というお店に行ってきました。 入口からお店まで庭をくぐって行きます。 平日限定ランチタイム限定の「黒毛和牛バラ朴葉コンロ」を注文しました。 まずは前菜。右から里…

【どうすれば自立した子供になれる?】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 職場の方に【どうすれば自立した子供になるの?】と聞かれました。 私は家族の事を自分から話す事はないのですがそう聞かれたので、こうお答えしました。 私の答えは「好奇心の実を摘まないこと」です…

どんな状況でも【今を大切に🍀】

お題「#この1年の変化 」 ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 この1年間は「準備期間」 我が家は家族仲が良く全員「おでかけ」が好き♪なので、子供が小さい頃から週末になると山菜とりや、散歩、遊園地やバーベキュー等に出かけていまし…

【朝5時】に何度も鳴るインターホン

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 これは夫が単身赴任中の我が家の出来事です。 私は毎朝5時起床で朝食の準備をしていると 「ピーンポーン」とチャイムの音が… 平日の「 朝5時」です。 一瞬「ドキっ」としたのですが、モニターを見ても…

She is my (   )friend.

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 先日息子のバイトについて書きました。 www.yumepolly.com 初めたばかりの「人に教えるという仕事」 新鮮そのものだと思います。 そして「教える」という事がいかに難しいかという事も実感しているよ…

【自分で出来る!!】「ディスプレイオーディオ」の取り付け方

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 購入した車のナビが古すぎて使いものにならないので「ディスプレイオーディオ」の取り付けをすることにしました。 パイオニア カーオーディオ カロッツェリア DMH-SZ700 6.8型 Amazon Alexa搭載 Apple…

プチ職場体験

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 娘が通う中学校では中学2年生になると職場体験という体験型授業があります。 市内の事業所で自分達が働きたい場所を決め、自分達で予約をし2日間体験させてもらうという授業です。 毎年6月頃に行われ…

数十年ぶりの雛飾りの状態は…?

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 昨日実家にある7段のひな人形を数十年ぶりに出しました。 数十年ぶりでしたが、シミもなく綺麗な状態でした。 きっかけは開物発事さんの記事を読んでどうしても出してみたくなったのです。 www.zero-p…

繋がりが大切なわけとは...

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 息子はコンビニで働き始めてもうすぐ1年になります。 この1年は車の免許取得やバイトとオンライン勉強の1年となりました。 免許取得によって、免許返納した父の代わりに車で買い物に行ける様になりま…

ふるさと納税の返礼品に!美味なら手帖『古都華』

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 【古都華(ことか)】イチゴを頂きました。 平成23年に品種登録された奈良県育成品種のいちごで、古都奈良を飾る新たな「華」となる品種になることを希望して命名されました。果実の色が濃赤色で果皮…

捉える視点で感じ方が変わる

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 先日いつも子育てのヒントを頂いてる (YUKAHISA) さんのブログに 「目立っている部分の影響力が大きい!」と書かれてありました。 www.yukahisa.com 記事には 「ある女性について紹介する文章を読ん…