ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのパンケーキ型でパンケーキを作ってみました。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 100均のパンケーキ型とホットケーキミックスを使ってパンケーキを作りました。 出来上がりは、ふわっとしておいしかったのですが、結構時間がかかったので、時短レシピ大好きな私は次回から作らな…

シェイク?スムージー?

今週のお題「暑すぎる」 ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 先日凍らせたイチゴとバナナと牛乳を使用して〇〇〇を作りました。 作りながらこれは「シェイク?」「スムージー?」どっち?と聞かれすぐに 違いを説明することが出来ません…

「願い事が1つだけ叶う」といわれている【鈴虫寺】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 短い夏休みでしたが、日帰りで家族で鈴虫寺に行ってきました。 鈴虫寺へは何回か行った事がありますが、前回行ったのがなんと13年前。 行くきっかけになったのは、ボナーラさんの記事を読んでです(#…

【ちんすこうショコラ】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 先日お店の催し物コーナーで様々な県の食べ物が売っていました。 このパッケージをみて「美味しそう」と思っていたら、、 実家からいただきました(#^.^#) ちょっと見た目は写真と違いますが 中の空洞…

「うどん」と「方言」

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 先日3回連続さんの記事を読んで、うどんが食べたくなり翌日うどんにしました(#^.^#)3回連続さん、いつも美味しそうなうどん&コメントをありがとうございます。 www.sankairenzoku10cm.blue そしてう…

サンリオの世界

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 サンリオキャラクターは好きですか? 私はアラフィフなので、マイメロやキティちゃん、キキララ、ケロケロけろっぴが 懐かしいですね(#^.^#) 特にマイメロが好きでした。 www.sanrio.co.jp 息子が幼稚…

あなたは「不正」を許せますか?正しい行動とは?

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 私は成功者たちの本を読む事が多いです。彼らはどんな考えを持ち、どう行動しているのか? 生活する上でのヒントを貰う為に読んでいると、彼らにはある共通点がありました。 彼らの共通点とは何でしょ…

【丸ごと桃のタルト】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 コロナ禍の中で地域のお店を応援しようと、市内のみで使える限定のチケット(1家族6000円分)が役所から届いてたので早速使用しました。 3000円分は共通券で大きなスーパー等で使えて残りの…

お家でバーベキュー

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 短い夏休み、娘は市の体育教室で知り合ったお友達とは小学生の頃から大の仲良し♡ 同じ中学校ではないですが、定期的に連絡を取り遊んでいます。 今年はコロナの影響もあり、どこにも行けないのですが…

暑い夏にはまずお水【ウオーターピッチャー】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 夏になると、我が家ではこちらの「ウオーターピッチャー」が大活躍! もう15年以上も前になるのですが、現役で頑張ってくれています。 洗いやすく持ちやすい、そしてお茶が垂れない! 同じ物はもう…

誰もが通る道【反抗期の子供を持つ親御さん達へ】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 昨日の記事で沢山の方からのありがたいコメントを頂き本当にありがとうございます。 嬉しくて目がウルウルしていました。しっかりしろ私!! うれし泣きなので、まっ、いいか♬ www.yumepolly.com 反抗…

娘とのバトル【何様のつもり?】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます(*^^*) 前回娘の縮毛記事を書いたのですが、縮毛矯正の1日後、娘とケンカをしてしまいました。 www.yumepolly.com コトの始まりは、ニトリの食卓机を購入し、組み立てる時からでした。 www.yumepolly.co…

【ニトリの食卓机】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 私は結婚19年目になるのですが、食卓机も購入してから19年目になります。 当初は新婚で、一生懸命作った料理を頂く4人掛けの食卓机を、2人で使うゆったりとした時間が過ぎる毎日でした。 その後長男…

娘の縮毛矯正②

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 娘の縮毛矯正に行ってきました。約3時間 料金は髪の毛の長さに関係なく11,000円です。 縮毛矯正出来ると考えただけで、テンション上がりっぱなし。 そういう時は機嫌マックス。 写真を撮り、ビ…

家計について考えよう⑭【手取り30万以上の家計の場合】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 今回は手取り30万円以上の家計でこの支出の割合を使いながら管理してる例を挙げてみたいと思います。 手取りが50万円台でも「支出の割合」で無駄な支出を防ぐ www.yumepolly.com ここでご紹介するA…

40歳過ぎたら眼底検査を!!

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 ブログを書いてる皆さま、目をいたわっていますか? TicTacさんによる写真ACからの写真 www.eyedoctors.jp 今は見えるのが当たり前ですが、歳と共に目も衰えてきます。 私は中学3年の頃からメガネを…

娘の縮毛矯正①

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 現在中2の娘は髪の毛の量が多い。 そしてくせ毛です。 親の私は全く気にならないのですが、本人はとても気になるらしい。 後ろに束ねると友達より束ねた髪は太く、前髪は朝練後はうねるそうです。 最…

【毎日を丁寧に暮らす】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 昨日の記事では沢山のアドバイスありがとうございました! www.yumepolly.com いつも、皆さまの温かく前向きなコメントに感謝しています。 ありがとうございます(*^^*) 便利な世の中になり、私は大切な…

【コロナ下の大学】今あなたが出来る事はなんですか?

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 先日後期の大学はどうなるの?という記事を書きました。 www.yumepolly.com 本日の新聞にこのような記事がありましたのでご紹介させて下さい。 息子は現在大学1年生です。 www.yumepolly.com 前期は…

【ペヤング獄激辛やきそば】に挑戦してみました

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 皆さんは辛い食べ物好きですか? 激辛はどうでしょう??? 私も夫も辛い食べ物は大好きです(#^.^#) カップラーメンやカレーの辛口は割と食べられるので、一度激辛も食べれるんじゃないか?という変な…

【頑張りすぎなくていいんだよ】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 毎日お仕事、学校いつもおつかれさまです。 毎日頑張っている自分に合格点を与えていくと自分に前向きになるそうです。 「これでいい」「今のままの自分でいい」といった感じです。 日本人は、自分自…

共通テスト 【第1日程?それとも・・・】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 8月1日の新聞にこんな記事がありました。 全国の受験生意向調査 第1日程希望93% 文部科学省は31日、今年度実施する大学入学共通テストで二つの日程のどちらを受験するのかについて、全国の高…

家計について考えよう⑬【夫婦+大学生2人】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 前回に続き、それぞれの時期で気を付けたい「POINT」を書いていきます。 家計項目 理想の支出割合 手取り28万円だと 住居費 27.0% 75,600円 食費 17.0% 47,600円 水道光熱費 6.0% 16,800円 通信費 5.0…