ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が思う「おもしろい人」

昨日のブログで「おもしろい人」と付き合うのが良い。と書きましたが私が思う 「おもしろい人」とは自分の考えや好奇心を刺激してくれる人です。 私が付き合う「おもしろい人達」は明るく前向きで、一緒にいてリラックスできる人で 初めて会う人にも気さくに…

食べて笑って楽しもう

今週のお題「残暑を乗り切る」 暑い日が続き、間に台風で雨だと身体も心も滅入ってしまいます。 そんな時私は週末家族と過ごしたり、親しい仲間とたくさん話して思いっきり笑って、美味しいものを食べて、楽しみます。 食べたい物があれば、少しでもいいから…

娘へ~妊娠・出産編~

娘へ 息子が産まれてから2人目が欲しいと思いきや、なかなか授からず、諦めて赤ちゃんグッズをすべて処分し、シンガポールへ旅行に行こうと予約を入れた翌日、あなたの妊娠が分かりました。 もう出来ないと思っていたので、お母さんは嬉しさと不安と色んな…

手を振ってくれた女の子

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 朝、私が仕事へ向かう途中、保育園へと向かうであろうお母さんが自転車をこぐ後部座席に小さな女の子が乗っており、私を見て手を振ってくれているのです。 難しい顔をして歩いてた私は手を振ってくれ…

息子へ~妊娠・出産編~

息子へ お母さんは妊娠が分かった時、つわりが必ずあると信じ、いつ、つわりがきて食べれなくなっても後悔しないようにと、毎日のように、仕事仲間とランチに行きました。 ところが、どれだけ経ってもつわりが来ることはありませんでした。 お陰で体重は増え…

夫へ

いつも一生懸命に働いてくれてありがとう。 どこかに行きたい時はいつも連れて行ってくれてありがとう。 美味しいコーヒーを淹れてくれてありがとう。 家事を手伝ってくれてありがとう。 常に家族の事を考えてくれてありがとう。 今までも今もかわらず、これ…

私と乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」 乗り物は自分で運転するよりだんぜん乗せてもらう方が好き。 私はこだわりはなく、ただ乗れて目的地に着けばなんでもOK! ところが、我が家の男連中は二人とも、車にこだわる。 息子はロードスターハードトップの車が好きらし…

シャーロット空港までの往路 機内食

WSJへ出発する為、先月に日本を出発し、乗り継ぎを2回経て、アメリカのノースカロライナ州シャーロット空港へ至るまでの機内食です。 関空発JL060便 嵐の飛行機だったそうです。 機内食は三色丼かカレーかを選択できるそうです。 まずは、ロサンゼルスに到…

ワールドスカウトジャンボリーを経て帰国

世界スカウトジャンボリーが終わり、月曜日の夜、息子がアメリカから帰国しました。 家族それぞれが、忙しく、話が途切れ途切れになり、なかなかゆっくり話が聞けませんが、来週お盆休みにゆっくりと話を聞くのが楽しみです。 順次、内容を書いて行きたいと…

娘に作ってもらった夕飯

今週は私の仕事が遅番勤務なので、夕飯は娘が作ってくれます。 昨日はマーボー春雨とひき肉の炒め物でした。 味は美味しかったのですが、本人は、油が多くて春雨が油を吸ってる状態になったので、次からは油はひかず、ひき肉も鳥ミンチを使ってみると言って…

気になるアイス

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 私の気になるアイスクリームは2つあります。2つ共に九州限定らしいのですが、1つは竹下製菓の「ブラックモンブラン」です。 九州限定!ブラックモンブラン 【ブラックモンブラン20本セット】 竹下製菓 出版社/メーカ…