ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の良い所

子供達は夫の事が大好きです。私も夫には感謝しています。 少ないお小遣いで買ってくれた指輪(高価なものではないけれど宝物です) 夫は休みの日になるとうずうずして、いつもどこかに出かけたがります。 週末はお弁当を持って色んな所に出かけました。お握…

遊ばないと怒られる⁉夏休み

今週のお題「夏休み」 「今年の夏休み2週間は、めいっぱい遊びましょう!!」 思い切り「今」を楽しまないと怒られてしまう「夏休み2週間」を過ごすとしたらどう過ごしますか?? 息子は現在アメリカ・ウエストバージニア州にて仲間と共にアウトドア生活を…

海といえば…

今週のお題「海」 照り付ける太陽と白い砂浜、青い空、遠くから押し寄せる波の音、どこまでも続く水平線。。。 その場所にいるだけで、癒されます。 若い頃は、小麦色の肌に憧れ、友達と海の前に並んで目いっぱい日焼けして、真っ赤になった皮膚のまま、その…

なりたい自分を引き寄せるリストパート⑫テーマ10~その他~

なりたい自分は「人生をより楽しく豊かに!」 死ぬまでにやりたい事を出来る限りやっておきたいです。 何歳になっても、今が一番楽しいと言える様に!! 毎日がとても輝いていれるような一日を過ごしていきたいです。 一日を楽しく過ごせたら、ブログにアップ…

なりたい自分を引き寄せるリストパート⑪テーマ9~家族~

なりたい自分は「人生をより楽しく豊かに!」 死ぬまでにやりたい事を出来る限りやっておきたいです。 今日のテーマは家族です。 ㉜子供とお酒を飲む ㉝子供達が自立出来るまで見守る ㉞夫・子供達・両親ともずっと良い関係でいたい ㉟犬を飼う ㊱家をリフォ…

髄膜炎の予防接種

息子が、ボーイスカウトの世界スカウトジャンボリーに参加する為に、来週からアメリカへ出発します。 準備の1つとして、予防接種があるのですが、 1つ目は「破傷風」です。 10年以内の破傷風のワクチン接種は必用で、小学校5~6年生時にワクチンを打っ…

反抗期

娘は反抗期真っ只中です。 ちょっとした事でもすぐ、「ムカつく」とか「ウザっ」とか言っています。 私は、その時々で、(またか~)と思ったり、子供に戻って、本気で口喧嘩したりもします。 その後は、二人共、反省するのですが、ほとんど、娘が先に「ごめ…

なりたい自分を引き寄せるリストパート⑩テーマ8~人間関係~

なりたい自分は「人生をより楽しく豊かに!」 死ぬまでにやりたい事を出来る限りやっておきたいです。 今日のテーマは人間関係です。 ㉙今の友人をずっと大切にする(ランチ、旅行)会いに行く ㉚相手を思いやる気持ちを持つ ㉛悪口は言わない 私は、一緒に…

なりたい自分を引き寄せるリストパート⑨テーマ7~お金~

なりたい自分は「人生をより楽しく豊かに!」 死ぬまでにやりたい事を出来る限りやっておきたいです。 今日のテーマはお金です。 ㉕お金の不安がない生活をする ㉖自分のお店を持つ ㉗お金のセミナーを開く ㉘副業で月10万円稼げる様になる 叶うかどうかは…

なりたい自分を引き寄せるリストパート⑧テーマ6~仕事・健康~

なりたい自分は「人生をより楽しく豊かに!」 死ぬまでにやりたい事を出来る限りやっておきたいです。 今日のテーマは「仕事・健康」です。 ⑳飛行機でビジネスクラスの席に搭乗する ㉑風邪をひかない ㉒体重を5キロ落とす ㉓CFPを目標に日々の生活を楽しみ…

文章を書く難しさと見直しの必要

今回のお題「好きな歌を語ろう」を見てすぐ思いついたまま、あまり、見直しもせず、ブログにアップしてしまいました。 後で見直すと、文章がおかしかったり、追加したりとダメだしが多かったと反省しています。 見直しはしたつもりでいたのですが、「やった…

私の好きな曲

今週のお題「わたしの好きな歌」 ビーチボーイズの「フォーエバー」を私の好きな曲で紹介したいと思います。 1987年から放送開始されたアメリカのシチュエーション・コメディ「フルハウス」シーズン4、エピソード19「ザ・ウエディング後編」でジョン・…

なりたい自分を引き寄せるリストパート⑦テーマ5~買物~

なりたい自分は「人生をより楽しく豊かに!」 死ぬまでにやりたい事を出来る限りやっておきたいです。 今日のテーマは買物です。出来るだけいらない物を処分し、自分に合った本当に気に入った物だけを残す様にしているので、買物も慎重になります。 ⑯靴を買…

なりたい自分を引き寄せるリストパート⑥テーマ4~趣味~

なりたい自分は「人生をより楽しく豊かに!」 死ぬまでにやりたい事を出来る限りやっておきたいです。 今日のテーマは「趣味」です。 ⑫行きつけのコーヒーのお店をつくる 夫が淹れてくれるコーヒーは美味しい。今までコーヒーに興味はなかったけれど、コーヒ…

なりたい自分を引き寄せるリストパート⑤テーマ3~体験~

なりたい自分は「人生をより楽しく豊かに!」 死ぬまでにやりたい事を出来る限りやっておきたいです。 今日のテーマは「体験をする」です。 ⑥ミュージカルを観る ⑦ディズニーオンアイスを観る ⑧オペラを観る ⑨馬に乗る(※1992年アメリカで初乗馬、また乗…

なりたい自分を引き寄せるリストパート④テーマ2~日本旅行~

なりたい自分は「人生をより楽しく豊かに!」 死ぬまでにやりたい事を出来る限りやっておきたいです。 今回は日本旅行編です。 海外旅行は勿論、日本にも素敵な場所が沢山あります。 ⑤キャンピングカーで日本一周!(好きな場所に好きな時に行ける事が出来た…

なりたい自分を引き寄せるリスト50パート③テーマ1~海外旅行~

なりたい自分は「人生をより楽しく豊かに!」 死ぬまでにやりたい事を出来る限りやっておきたいです。 今回はテーマ1の海外旅行編です。 ①フロリダディズニーワールドへ行く!ディズニー好きなら一回は行ってみたいです。 ②イギリス・ビートルズの聖地巡り…

なりたい自分を引き寄せるリストパート②~テーマ~

私が考える人生の豊かさは、4つあります。 1つ目は感情的な豊かさ ポジティブな気持ちと豊富な経験を持つ。 2つ目は時間的な豊かさ 自分の価値観で時間を使えるようになる。 3つ目は場所に関する豊かさ いつでも好きな時に好きな所へ行ける様になる。 4…